FNM(ドラフト)
2008年5月31日FNMでドラフト。
初手《アッシェンムーアの抉り出し/Ashenmoor Gouger(SHM)》を流して《増え続ける荒廃/Incremental Blight(SHM)》、2手目《クルラスの騎士/Kulrath Knight(SHM)》取ってあとは《火の力/Power of Fire(SHM)》、《不気味な戯れ児/Grim Poppet(SHM)》とか取って最終的に赤黒コンっぽく。
若(赤緑)、ライザ(青t黒)に勝ってなりしゅう(赤黒)に負けて2位でした。この環境で初めてランドゲット。
以下雑感
・ライザのデッキは青単ビートで《恐ろしい発見/Ghastly Discovery(SHM)》が強かった。勝てたのは《火の力/Power of Fire(SHM)》が除去られなかったから。
・3戦目は相性最悪。1〜2マナ域のクリーチャーだらけでおまけに《アッシェンムーアの抉り出し/Ashenmoor Gouger(SHM)》が2枚。1戦だけ《増え続ける荒廃/Incremental Blight(SHM)》が間に合って取れたけどあとは普通にビートされて負け。
ではまた
初手《アッシェンムーアの抉り出し/Ashenmoor Gouger(SHM)》を流して《増え続ける荒廃/Incremental Blight(SHM)》、2手目《クルラスの騎士/Kulrath Knight(SHM)》取ってあとは《火の力/Power of Fire(SHM)》、《不気味な戯れ児/Grim Poppet(SHM)》とか取って最終的に赤黒コンっぽく。
若(赤緑)、ライザ(青t黒)に勝ってなりしゅう(赤黒)に負けて2位でした。この環境で初めてランドゲット。
以下雑感
・ライザのデッキは青単ビートで《恐ろしい発見/Ghastly Discovery(SHM)》が強かった。勝てたのは《火の力/Power of Fire(SHM)》が除去られなかったから。
・3戦目は相性最悪。1〜2マナ域のクリーチャーだらけでおまけに《アッシェンムーアの抉り出し/Ashenmoor Gouger(SHM)》が2枚。1戦だけ《増え続ける荒廃/Incremental Blight(SHM)》が間に合って取れたけどあとは普通にビートされて負け。
ではまた
コメント